一日の終わりにつぶやく
今日も最高で絶好調な一日だったと呟いてから寝ましょう。
毎晩それをしていると、次の日はもっと最高な一日になっているはず!!
そう言わなきゃならない事が溢れるように起こりますよ。
素晴らしい言葉って
口に出していると気持ちいい
いい夢がみれますよ。
コンプレックス
コンプレックスってどうして、どこから来るんだろう。
思うに、自分の中にある理想論にたどり着けない自分を見て感じる、それこそ劣等感っいうやつなのかなと思う。
って、それってもしかすると、何かと自分を比較してないかな。
出来てる他人ととか、出来てる自分の中の理想論ととか。
誰だって希望や理想はある。
一生懸命頑張っても出来ていない自分を見て、それでも前を向き続ける人と、出来なかったとコンプレックスになってしまう人がいるかもしれない。
でも
コンプレックスってその人の中に存在するもので、それを誰かに話すと大体「そぉ?」って言われちゃう。
例えば、二重瞼の人が切れ長の一重瞼に真に憧れていれば、その二重瞼はその人の中のコンプレックスになるかもしれない。
それね、どこかで素敵な一重瞼の人を見たんじゃないのかな。
確かに感性や美意識からの発想っていう事もあるかもしれない。
でも多分、多分ね、どこかでそれと自分を重ね合わせて見ているのかも。
なぁんて、そんな風に考えたら、コンプレックスって劣等感じゃなくて自分の中の理想論かぁっていう解釈もできるかもしれない。
生きていれば、全てにおいて可能な事そうでない事、出来る事出来ない事、様々な事が起こる。
自分の理想論と違うからと言って、劣等感というコンプレックスを抱く必要なんてない。
ただ縁がなかっただけの事
人は人。自分には自分の相応しい道が必ずある。
隣の芝生は青々しいもんね。でも気が付かなかっただけで、誰かが見たら同じ色をしているのかもよ。
平気で嘘をつく人
いるんですよ。そういう宇宙人。(宇宙人に失礼かも)
しれーっと涼しい顔して嘘をつく。ばれてるのに。
嘘つかれた方は傷つくし、下手すりゃトラウマになっちまう。
嘘って、別の理由を作るでしょ。
言わせときゃいいんだよね。
嘘って自分に返るのと違って、その別の理由通りの流れを作る。
じゃぁ自分に都合のいい嘘つきゃいいじゃんってね、もうね
その発想自体が罰当たりなんだな。
我欲の塊。
自分さえ良ければいい、相手の気持ちなんて考えちゃいない。
そんな欲の塊の人が幸せになれるとでも?
なるわけがない。
だから嘘を平気でつく人ってね、いつまで経っても
嘘ついて人を傷つけて欲にまみれて不平不満ばかりの人生を送るの。
嘘は人を傷つける為のものじゃない。
残念賞進呈だな。
くわばらくわばら
波動を変える
どうも低迷が続いている時って波動も低い。
と言うか、波動が不安定になる。
じゃぁどうすれば波動ってあがるの?って良く聞かれます。
簡単なんです。
言葉を変えるだけなんです。
言われて嬉しい言葉や気分が良くなる言葉ってありますよね。
意識して使うんです。
感情を入れなくて良いんです。良い言葉を使うだけ。
言葉は運気よりも先に、運気として突っ走って行きます。
そして、吐いた言葉はどんな言葉も片っ端から自分に返ってきます。
言葉がいい人って良い波動に包まれる。で、その波動に見合ったお知らせや人が集まってくる。
それの繰り返しなんだな。
だから良い言葉を使うと、またその良い言葉を使わなきゃならない出来事がやってくる。
気が付いたら、いい波動に包まれて心身の気が良くなるんだよね。
良い波動を持ってる人には同じ様な人が集まる。
逆もって考えたら解る事。
自分さえ良ければ良いと思っている欲深い波動の人の周りには、これまたそんな人が集まる。
同じ波動同士、居心地がいいんだな。
そんなわけで、良い言葉を存分に使って
良い波動に包まれた毎日を送りましょう。
親を許せない気持ち
相談頂く中でとても深刻だなと思うのは、実の親からの虐待を受けた心の傷の相談です。
こればかりは、一般論も慰めの言葉も通用しない。
一番信じてそばにいて欲しい人からの暴言や暴力は、経験した人でないと理解が出来ないと思う。
自分が親になっても親子の関係は変わらないし、子を持ったら一生親子っいう肩書が出来上がる。
親からのそういった言動が、一生消えない傷となる事を、そんな親に分かって欲しいと切に思うが、話して分かってもらえる親なら子は苦労しないわけで。
じゃぁなぜこの親の子に産まれたかってね
自分も親になって子を持った立場であれば答えはひとつでね
自分の命よりも大切な我が子に会うためだったっていう事
未婚です、パートナーもいないんですっていう人もいる。
コンディションのいい日にのんびりと思い返してごらんよ。
必ず感謝しなければならない出来事ってあったと思う。
それが自分の理想と違っていたとしても、その感謝は先々の幸せに必ず繋がっている。
幸せになるためにこの命をもって産まれてきたってこと。
この親でなかったら、自分の命はここに存在していなかったんだって解釈する癖をつける。
そうするとどんな親にでもある意味ある場面で感謝の念を抱く瞬間って沸くかもしれない。
憎む念より、発想の転換で自分の心がどこか一瞬でも楽になるかもしれない。
親が生きているうちは憎まれ口も叩ける。
親から受けた一生の傷は、無理しないで一瞬でも心が楽になる様に少しずつね。少しずつ。
指摘される事
自分が至らず、それに対して指摘される事ってありますよね。
言われちゃったなぁってガッカリする事もあるけど
指摘された事には素直に耳を傾けなきゃいけない。
指摘されるって事は、自分には無い発想を与えてくれたという事なんじゃないのかな。
例えその指摘がとんちんかんだったとしても
納得できなかったとしても
そこにもまた新たな発見があるって思えば
指摘される事ってありがたい。
目標に向かってる人って向上心が強い。
向上心がある人は情報を取り入れたがる。
沢山の意見を聞こうとしたり、掴みに行こうとする。
その新たな発見の中にあるヒントを求めているんだな。
勿論、あれ?っていう意見は置いといて
指摘や意見をもらうって、ヒントがやってくるかもって解釈をすれば
ありがたいな、勉強になるなって思えるのかもしれないなって思うな。
不安な時
人は不安になると、何を信じていいのか分からなくなる時ってあったりして。
疑心暗鬼になったり、何も手につかなくなったり。
人それぞれなんだろうけど、自分でもコントロールできなくなる程の感情を持つ人もいる。
何を信じていいのか、誰を信じていいのか。
答えって簡単です。
辛い時、答えが欲しい時、誰をどんな言葉を思い出しますか?
会いたい言葉が欲しい、あの時それがあって元気になれたとか、そんな事を思い出したりした自分に素直になればいい。
遠慮でもなく意地でもなく、ただ自分の心に素直に単純に行動すればいい。
そこにヒントがある。
運を掴む人ってそういう感覚が真っ直ぐだなって思う。
不安な時って、自分が信じれる人が分かる。
とりあえず誰でもいいからってね、そういう時って大体、大外しする。
言うんじゃなかったーって事になっちゃう。
で、また突破口が見えなくなって益々不安になる。
自分が求めている人ってね、自分が前に進めるヒントをくれるって分かってるんだよね。
だから不安なときは、一番会いたい、聞きたいでも読みたいでも、前に進めると感じる人や物事に素直になればいいと思うな。
言葉は運を引き寄せる
良く聞きますよね。
言葉通りの人生を歩むって。
全くその通りなんです。
話していて心地いい人っていますよね。何が心地いいかって言葉がいいんです。
いつも前向き発言!とか、ただの同情の言葉とかとか、そんなんじゃないんです。
誰にでも共通する、言われて嬉しい言葉ってありますよね。
「ありがとう」とか「嬉しい」とかとか、そんな言葉を無意識に心から使えてる人っているんです。
そんな人の周りには、同じ様にそんな言葉を溢れる様に使えてる人が集まってくる。同じ波動を持ってるから会話をしていて感覚が同じで心地良いんでしょうね。
それに、使った言葉ってどんな言葉も自分に返ってくるんです。
だから、良い波動や運気を持ってる人って言葉が良いんですよね。
そうやって考えたら、言葉って何気なく使っていても、知らずに運気を作り上げているんです。
どんな言葉もね。
逆を考えてみたら、ちょっとなぁって思う所もある。
意識して続けていると無意識に習慣化する。
言葉の使い方一つで運気も波動も変わるものですね。
同じタイプの人が集まる
よく、親友を見たらその人が分かるって言いますよね。
親友と言うよりは、その人の交流関係を見たらその人が分かるなぁって思います。
それが良いとかどうとかではなく、似たもの同士が集まるってこと。
自分を慕って何かを学ぼうとしてくる部下、可能性を見て叱咤下さる上司や目上の人、何より、どんな時も励まし、叱責してくれ力や知恵をくれる友人。
ここだけでその人が見える。
愚痴ばかりや意地の悪い人には同じ様な人が集まるから、くだらないイジメも起こるわけで。間違ってる事に気付かないんだよ。だってそれが正しいと思う人の集まりだから。
今よりもっと高みを望むなら、自分がそこに近づくために、そのステージの人と知り合って沢山の事を教えてもらえる様に、自分自身を高める努力をしなくちゃいけないんだな。
沢山の知識と感性があれば、沢山の人と出会い学べる事も多くなり、それを繰り返して行く事で沢山の人脈の輪が広がるんだと思う。
環境、人脈は、自分のタイプに合った人や物事が集まるんだな。
世の中で一番悲しい事
皆さんにとって、これ以上ない悲しい事ってなんですか?
私にとってこの世中で一番悲しい事は
諦める事だと思っています。
出来事、思考、世の中に存在する全ての事柄に対して
諦めてしまう事はとても切なく悲しいと。
勿論の事、時と場合によるけど、それら以外の希望を見い出せる場面においての諦めは、先が見えない真っ暗な道になってしまうんじゃないのかなと思う。
人は諦めを感じる瞬間ってあると思う。
ただその中に、ほんのわずかでも希望という光が見えるのか存在するのか、はたまた、諦めるな!!と言う力強い言葉を掛けてくれる人がいるとか、たまたまネットでそんな感じの記事を目にしたとか。
そんな事なんかからでも、希望を見出して前進する事が出来れば、諦めようとした思いから逆転して前進する事が出来るかもしれない。
感情や事情から、様々な思いを抱く事は多々ある。
でもね、仮に弱気になって諦めの言葉を発してしまっても、心の片隅に
でもいい事あるのかもしれないって
強制的にでも、なんちゃってでも、本気で思わなくてもいいから、どうかこの言葉を心のどこかに置いて欲しいなって思う。
だってね
明けない夜ってないんだよ。